ユーザーサポート

皆様からよくいただくご質問を掲載しております。こちらでご質問のほとんどが解決できておりますので、まずは下記をご確認下さい。
 
【よくある質問のカテゴリー】
 
■スポーツマスターについて
■会員登録・記事を見る方法
■パスワードについて
■メールアドレスについて
■クレジットカード決済について
■銀行振込ついて
■購読状況の確認・購読の停止
■ご利用環境ついて
■退会手続きについて

 

よくある質問
よくある質問

■スポーツマスターについて


  • スポーツマスターってどんなサイトですか?
  • スポーツマスターは2012年のオープンより、競馬、サッカー、F1、ロト6などを取り扱っている情報サイトです。
    現在は競馬情報に特化して運営しており、確信的な高配当的中で世間を騒がせている『単勝二頭流』の石橋武氏や『直結理論』の奥田隆一郎氏をはじめとする有名予想家が競馬マスターとして会員様を強力にバックアップ。競馬ファンからの支持が厚いサイトとなっております。
     
    詳しくはこちらをご覧ください「スポーツマスターとは」


  • あるサイトに、スポーツマスターについて「有名予想家が名前だけ貸している」、「高いコースと安いコースで情報が違う」、「毎日のように有料会員への勧誘メールが来る」といったことが書かれてありました。こういうことがあるのでしょうか。
  • そのようなサイトがあることは認識しており、度が過ぎる誹謗中傷には対応を検討しております。
    ご質問にございます有名予想家の名義貸し、複数のコースの存在、ほぼ毎日の有料会員への勧誘メールは、すべて明確に否定させていただきます。
    そもそも有名予想家が他人に予想を任せるメリットは一切ございませんし、また当サイトは会員の皆様にお好きなコンテンツを選んでご購読いただくシステムで、高いコース、安いコースといったコース自体が存在しておりません。
    また、年に数回こちらから全会員の皆様へメールをお送りすることはございますが、どなたでも無料でご覧いただける「編集部通信」に予想家が登場する際に皆様にお知らせするものか、年末年始等のスケジュールをお知らせするものとなります。もちろんこのメール配信を受け取らないことも可能です。
    また、スポーツマスターではこちらからDMやお電話で記事の購入をお勧めすることは絶対にございません。その点もご安心下さい。

  • スポーツマスターでは、無料で読める記事もありますか?
  • はい、ございます。「編集部通信」と「予想家に訊いてみよう!」は会員登録のみですべてご覧いただくことができます。
    「編集部通信」は、主に毎週の的中情報や注目のレース、また予想家インタビューなどをお送りしております。馬券的な狙いどころや予想家の注目馬についてお伝えすることが多く、無料ながら人気のコンテンツとなっております(基本毎週木曜日の更新。スケジュールの都合で金曜日更新の場合あり)。
     
    また「予想家に訊いてみよう!」では、会員の皆様からいただいた予想家への質問について、予想家自らお答えしております。
    これまでもあの馬を無印にした理由、馬券スタイルについて、馬券の考え方など、さまざまなご質問をいただいております(不定期更新)。
    なにかご質問がございましたら指定のメールアドレスへお送り下さい(メールアドレスは「予想家に訊いてみよう!」内に明記しております)。
     
    なお、当サイトのコンテンツを購読したことがない方でも、無料会員登録をしていただければいずれのコンテンツも全文をご覧いただけます。
     
    「編集部通信」の一覧はこちら
    「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら

  • スポーツマスターから、電話やメールがくることはありますか?
  • 登録時とパスワード再発行時に確認メールを送信しております。記事の閲覧は会員様からのアクセスによりご覧いただくシステムをとっております。
    また、「お知らせメール」としてメールにて編集部よりお得な情報をお送りすることがございます(ひと月に0〜2回程)。お知らせメールの停止はメール本文下部より行なって頂けます。
     
    電話をおかけすることは通常ございません。ただし決済などに関わる大切なお知らせがある場合で、メールにて連絡がとれない場合は、ご連絡させていただく場合がございます。なおお電話での宣伝や記事の購入をお勧めすることは絶対にございません。

  • スポーツマスターの記事をブログなどに転載したいのですが
  • 申し訳ありません。記事の著作権は執筆者に帰属します。他メディアへの転載はもちろん、個人的なブログ等であっても堅くお断りしております。詳しくは利用規約をご覧下さい。

■会員登録・記事を見る方法


  • 会員になる方法を教えて下さい。 また会員になるにはお金がかかりますか?
  • 会員登録は無料となっております。下記よりご登録いただけます。必要事項をご入力いただき、送信ボタンをクリックして下さい。
     
    無料会員登録はこちら

  • 登録アドレスへ確認のメールが届きません
  • 迷惑メールの設定などはされていないでしょうか。迷惑メールフォルダに入っていないかご確認下さい。特に「Gmail」の場合は「迷惑メール」フォルダに振り分けられてしまうケースが増えております。
    PCからのメールを拒否している場合やドメイン指定受信をしている場合は、「@sportsmaster.jp」からのメールが受信できるように設定をお願い致します。
    また、ご登録のアドレスに間違いがある場合がございます。登録時にアドレスが間違えていないかご確認下さい。

  • 無料の記事を読むにはどうすればよいでしょうか?
  • トップページにあります「編集部通信」や「予想家に訊いてみよう!」は無料でお読みいただけます(下記のリンクからも閲覧いただけます)。会員でない方には途中までの表示となっておりますが、無料会員登録していただきますと全文がお読みいただけますので、会員登録されることをおすすめ致します。
    「編集部通信」は主に毎週の的中情報や注目のレース、また予想家インタビューなどをお送りしております。馬券的な狙いどころや予想家の注目馬についてお伝えすることが多く、無料ながら人気のコンテンツとなっております。
    また「予想家に訊いてみよう!」では、会員の皆様からいただいた予想家への質問について、予想家自らお答えしております。
     
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    下記からも無料の記事を閲覧いただけます。
     
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    「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら

  • すぐに有料の記事を読みたいのですが
  • クレジットカードでご購入頂ければ、すぐに「記事を見る」というリンクが表示されます。決済後、マイページの該当コンテンツの料金近くに「記事を見る」というリンクが表示されますので、クリックして閲覧下さい。
    なお、記事の更新のタイミングは執筆者によって異なります。通常、開催日当日の早朝〜午前中にかけて更新されます。閲覧するタイミングによりましてはまだ新しい記事が更新されていない場合がございます。予めご了承下さい。

  • 購入後、記事を見るにはどうすればよいですか?
  • 記事を閲覧するにはログインしていただきマイページへお進み下さい。該当コンテンツの料金近くに「記事を見る」というリンクが表示されますので、クリックして閲覧下さい。なお、記事の更新のタイミングは執筆者によって異なります。通常、開催日当日の早朝〜午前中にかけて更新されます。閲覧のタイミングによりましてはまだ新しい記事が更新されていない場合がございます。予めご了承下さい。

  • 記事はいつ更新されますか?
  • 執筆者やコンテンツによって異なりますが、通常は開催日当日の早朝〜午前中にかけて更新されます。

■パスワードについて


  • パスワードを変更したいのですが
  • ログイン後、マイページより変更が可能です。マイページの上の方の「登録者情報」をクリックし、次のページの「登録者情報を変更する」をクリックして変更して下さい。
    ※なおパスワードは「10文字以内」で設定して下さい。

  • ユーザー名とパスワードを入力しても「パスワードが間違っています」と表示されるのですが
  • 入力時に「半角英数」モードになっているかご確認下さい。全角でのご入力ではエラーとなります。メールにてお知らせ致しましたパスワードをコピー&貼り付けしていただくのがより確実と思われます。
    「無効なユーザー名です」と表示される場合は、ユーザー名が正しくありませんので、ユーザー名をご確認下さい。
    「パスワードが間違っています」と表示される場合は、パスワードが正しくありませんので、パスワードをご確認下さい。

  • パスワードを忘れてしまったのですが
  • ホームページ右上にある「ログイン」を押してください。
    次の画面でユーザー名とパスワードの入力欄の下に「パスワードをお忘れですか?」というリンクがありますのでそちらを押して下さい
    →次の画面でユーザー名またはご登録のメールアドレスを入力
    →新しいパスワードを作成するためのリンクがご登録のメールアドレスに届きます
    →メールに記載のリンクをクリックしますと、パスワード再設定のページへと移動します
    →新しいパスワードを設定して下さい
     
    ※パスワードは「10文字以内」で設定して下さい。
     
    【メールが届かない場合】
    メールが届かない場合は、迷惑メール拒否などをしていないかご確認下さい。迷惑メール設定をしている場合、「@sportsmaster.jp」からの受信を許可して下さい。
     
    【そのキーは無効なもののようです と表示される場合】
    通常はメールに記載のリンクをクリックすればパスワード再設定のページへと移動しますが、クリックしても「そのキーは無効なもののようです」と表示される場合は、お使いのメールソフトで、パスワードリセットのリンクが正しく認識されていない可能性があります。その場合は、お手数ですが、メール記載のリンクをコピーして、ブラウザー(ホームページを見るソフト)のURL欄(ホームページのアドレス欄)に貼付け(ペースト)して下さい。
    貼付ける文字列は< >の内側のみとなります。< >自体が含まれてしまいますと「無効です」というエラーがでてしまいますのでご注意下さい。また、文字列が途中で改行されてしまっている場合は改行を削除してからコピー&貼り付けし下さい。
     
    パスワードの再設定がうまくいかない場合は、support◎sportsmaster.jp(大変お手数ですが迷惑メール防止のため、◎を@に変更して送信して下さい) まで、「ユーザー名」を記載の上ご登録のメールアドレスからメールにてご連絡下さい(万一、こちらから返信がない場合はご利用メールアドレスの迷惑メール設定をご確認下さい。こちらからは必ずご返信しております)

■メールアドレスについて


  • 登録したメールアドレスを確認したいのですが
  • ログイン後、マイページよりご確認いただけます。マイページの上の方の「登録者情報」をクリックして下さい。ご登録のメールアドレスがご確認いただけます。

  • 登録したメールアドレスを変更したいのですが
  • 一度登録されたメールアドレスはお客様側では変更できません。お手数ですが下記までメールにてご連絡下さい。
     
    【宛先】support◎sportsmaster.jp
     (大変お手数ですが迷惑メール防止のため、◎を@に変更して送信して下さい)
    【件名】「メールアドレス変更」とご記載下さい。
    【本文】「ユーザー名」と「新しいメールアドレス」をご記載下さい。
     
    変更が完了しましたらメールにてお知らせ致します。
     
    ※新しいメールアドレスでも「@sportsmaster.jp」からのメールが受信できるように、迷惑メールの拒否設定等の解除をお願い致します。
    ※こちらをご変更いただきますとお得情報などをお送りしております「お知らせメール」のメールアドレスも同時に変更されます。

  • メルマガみたいなのはありますか?
  • 「お知らせメール」として編集部よりお得な情報をお送りしております(ひと月に0〜2回程)。無料会員登録をされたすべての方にお送りしております。配信停止をご希望の方はメール本文下部より行なって頂けます。

  • お知らせメールが最近届かないのですが
  • 「お知らせメール」は、無料会員登録をされたすべての方にお送りしておりますが、受信拒否設定などの影響で配信が停止されることがございます。
    「お知らせメール」の配信をご希望の方は、「support◎sportsmaster.jp」(大変お手数ですが迷惑メール防止のため、◎を@に変更して送信して下さい) まで「お知らせメール」配信希望の旨ご連絡をください。

■クレジットカード決済について


  • どの会社のクレジットカードが使えますか?
  • VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。

  • クレジットカードの決済会社はどちらになりますか?
  • クレジットカード決済は「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」が提供する決済サービスを利用しております。クレジットカード・セキュリティガイドラインに対応した安全な決済です。
    「購入する」ボタンを押して進むと、GMOペイメントのサイト内(https://link.mul-pay.jp/)で決済が行われます(スポーツマスターサイト内ではお客様のクレジットカード情報を保有することは一切ございません)。

  • クレジットカード決済画面でセキュリティコードを記入する項目がありますが、セキュリティコードとはなんですか?
  • セキュリティコードとはクレジットカードの背面に記載されている3桁もしくは4桁の番号です 。第三者による不正使用などを防止するために使われます。
     
    クレジットカードのセキュリティコードの記載場所

  • クレジットカードで継続購読はできますか?
  • はい、クレジットカードでのご購入は自動継続のみとなります。ご購入いただきました期間毎(1週間もしくは4週間毎)の自動更新となります。

  • 長期的に継続して記事を購入したいのですが
  • クレジットカードをご利用の場合は自動継続となりますので、毎回購入する手続きは必要ありません。銀行振込をご利用の会員様は大変お手数ですが、その都度ご購入のお手続きをお願い致します。

  • クレジットカードの自動継続をやめるにはどうすればよいですか?
  • ログイン後、マイページのページ下部(右下)の「購読をやめる」よりお進み下さい。購読をやめたい項目横の「購読をやめる」を押して手続きを完了して下さい。
    ※継続停止のお手続きは必ず購読期限の24時間前までに完了して下さい。

  • クレジットカードの自動継続が停止されているのを確認するにはどうすればよいですか?
  • ログイン後、マイページ下部(右下)の「購読をやめる」をクリックし次のページに進むと「現在の購読状況」に、現在の購読コンテンツ名が表示されます。
    右側に「自動継続停止済み」と表示されていれば、自動継続は停止されております。
    (購読期限がすでに終了している場合は、「購読コンテンツ名」も「購読をやめる」ボタンも表示されません。その場合も自動継続は停止されております)
     
    なお、停止処理が完了した旨は、自動継続の停止を行っていただいた際に、「自動継続を停止しました」という画面が表示され、停止処理が完了した旨をお伝えしております。

  • クレジットカードの自動継続をやめた場合、残りの購読期間はどうなりますか?
  • クレジットカードの自動継続をやめた場合でも、残りの期間は閲覧可能です。例えば、4週間を購入し、2週間で自動継続をやめても残りの2週間は該当記事を閲覧できます。

  • 今、利用しているクレジットカードをやめて、別のクレジットカードに変更することはできますか?
  • クレジットカードの自動継続をしたまま、別のクレジットカード番号に変更することはできません。お手数をおかけしますが、一旦マイページ下部(右下)の「購読をやめる」より講読停止のお手続きをしていただき、購読期限終了後に改めてマイページより「購入する」を押して、新しいクレジットカード情報の入力をお願い致します。

  • クレジットカードの決済後に「指定された決済情報が見つかりません」と表示され、購読可能にならないのですが
  • クレジットカード決済の際、「Google Chrome」をご利用で、なおかつ「3Dセキュア」を通過する場合に、購入が完了しないケースがございます。その場合には大変お手数ですが「Google Chrome以外のブラウザ」にて再度決済を行って下さい。

■銀行振込ついて


  • 記事の購入は銀行振込でも可能ですか?
  • はい、可能です。ただし、クレジットカードでのお支払いとは違い、1週間単位のご購入はできませんのでご注意下さい。

  • 銀行振込で購入しています。購読を止めたいのですが
  • 銀行振込では毎回買い切りとなりますので、購読を止める必要はございません。購読を止めなくても購読期間が終了しましたら記事の閲覧はできなくなります。

  • 銀行振込で継続購読はできますか?
  • いいえ、銀行振込では毎回買い切りとなります。継続をご希望の場合は、購読期間終了後、再度マイページより購入の手続きを行なって下さい。

  • 銀行振込で2つのコンテンツを申し込んだんですが、代金は合算して入金しても大丈夫ですか?
  • はい、大丈夫です。銀行振込にて2つ以上のコンテンツを同時にお申し込みいただいた場合、合計金額を一度にご入金いただいても構いません。もちろん1件ずつご入金いただても構いません。

  • 銀行振込をしましたが記事の閲覧ができないのですが
  • 銀行振込の場合、ご入金確認の関係ですぐに購読可能にはなりません。月曜日から金曜日の15時までに着金が確認できれば、金曜日の16時までに購読可能となります。
    ログイン後、マイページの該当コンテンツの料金横に「記事を見る」というリンクが表示されますので、クリックして閲覧下さい。ただし、記事の更新のタイミングは執筆者によって異なります。予めご了承下さい。
     
    万が一、金曜日の16時を過ぎてもマイページに「記事を見る」というリンクが表示されない場合は、金曜日の17:00までに、support◎sportsmaster.jp (お手数ですが、◎を@に変更して下さい)までお問い合わせ下さい。
    なお17:00時以降のお問い合わせにつきましては、翌週の扱いとさせていただきますのでご注意下さい。
    (※メールの受信拒否設定をしている場合は上記アドレスの許可を行なって下さい。サポート窓口から返信がない場合、受信拒否をされてないかご確認下さい。)

  • クレジットカードで購入したかったのですが、間違えて銀行振込の購入ボタンを押してしまいました。どうすればよいでしょうか。
  • マイページよりご希望コンテンツのクレジットカードの「購入する」ボタンを押して改めて決済いただければ問題ございません。銀行振込をお申込みいただいてもご入金がなければ、銀行振込は自動的にキャンセルとなりますのでご安心ください。

  • 銀行振込で購入しようとしたら「以下の商品の有効期限が残っています。再度購入する必要はありません。」と表示され購入することがきません
  • 通常、同一コンテンツをクレジットカードで購入していて、さらに銀行振込で購入しようとした場合に表示されます。
    クレジットカードでの購読期限は切れているのにそのような表示が出る場合は、以前のクレジットカード決済でのエラー情報が残っていて表示されている可能性がございます。
     
    その場合は、お手数ですがその旨、下記メールまでご連絡下さい。ご購入いただけるようお手続きさせていただきます。
    support◎sportsmaster.jp (お手数ですが、◎を@に変更して下さい)

■購読状況の確認・購読の停止


  • 現在の購読状況を確認したいのですが
  • ログイン後、マイページのページ上部(右上)に「現在の購読状況」というリンクがありますのでクリックしてお進み下さい。購読可能な記事がある場合、購読状況が表示されます。
    なお、お支払方法が「カード」の場合は、購読期間毎(1週間もしくは4週間毎)の自動更新となります。

  • クレジットカードの自動継続をやめるにはどうすればよいですか?
  • ログイン後、マイページのページ下部(右下)の「購読をやめる」よりお進み下さい。購読をやめたい項目横の「購読をやめる」を押して手続きを完了して下さい。
    ※継続停止のお手続きは必ず購読期限の24時間前までに完了して下さい。

  • クレジットカードの自動継続が停止されているのを確認するにはどうすればよいですか?
  • ログイン後、マイページ下部(右下)の「購読をやめる」をクリックし次のページに進むと「現在の購読状況」に、現在の購読コンテンツ名が表示されます。
    右側に「自動継続停止済み」と表示されていれば、自動継続は停止されております。
    (購読期限がすでに終了している場合は、「購読コンテンツ名」も「購読をやめる」ボタンも表示されません。その場合も自動継続は停止されております)
     
    なお、停止処理が完了した旨は、自動継続の停止を行っていただいた際に、「自動継続を停止しました」という画面が表示され、停止処理が完了した旨をお伝えしております。

  • 銀行振込で購入しています。購読を止めたいのですが
  • 銀行振込では毎回買い切りとなりますので、購読を止める必要はございません。購読を止めなくても購読期間が終了しましたら記事の閲覧はできなくなります。

  • 間違えて購入してしまったのですが、返金していただけますか?
  • いいえ、商品の性質上、一度ご購入された記事に関しては返金することができません。ご購入の際は、内容、時間などを必ずご確認下さい。

■ご利用環境ついて


  • 利用できるのはPCからのみですか?
  • PC(パソコン)だけでなく、スマートフォン、タブレットからもご利用頂けます。なおOSやブラウザは、最新のものをご利用下さい。

  • 携帯電話(ガラケー)からログインできないのですが
  • 申し訳ございませんが、携帯電話(フィーチャーフォン、ガラケー)には対応致しておりません。大変お手数ですが、パソコン・スマートフォン・タブレット等にてご利用下さい。

  • Macでも利用できますか?
  • はい、Windows、Macともにご利用頂けます。

  • スマートフォンで見たときに、PCで見たときと同じような表示にすることはできますか?
  • ページの一番下にある「PC」ボタンをクリックして下さい。PC用レイアウトにて表示されます。

  • スマートフォンで見ると、表示が崩れているページがあります
  • 一部のスマートフォンでは機種固有の現象によりレイアウトが崩れて表示される場合があります。その場合は、ページの一番下にある「PC」ボタンをクリックしてPC用レイアウトにてご覧下さい。

■退会手続きについて


  • スポーツマスターを退会したいのですが
  • support◎sportsmaster.jp(大変お手数ですが迷惑メール防止のため、◎を@に変更して送信して下さい) まで、
    ・件名に「退会希望」
    ・本文に「ユーザー名」
    を記載の上、「ご登録のメールアドレス」より、メールにて退会の旨ご連絡下さい。
     
    なお、退会処理後は、一切の情報を削除致しますので再発行はできません。購読期間が残っている場合も一切閲覧ができなくなりますので、ご注意下さい。
    クレジットカード(自動継続)にてご購読の場合は、必ずマイページより購読停止の処理を行なってから退会のご連絡を下さいますようお願い致します。
    再度ご入会される場合は改めて会員登録を行なって下さい。

  • 退会しましたが、以前のユーザー名とパスワードでログインはできますか?
  • いいえ、退会申請されますとユーザー名とパスワードは削除されます。お手数ですが改めて会員登録を行って下さい。

上記にて解決されない場合や不具合等がございましたら
「ユーザー名、またはご登録の氏名」を明記の上、
下記のメールアドレスまでお送り下さい。

また、システム関連の不具合の場合は次の内容をご明記下さい。
—————————————-
・ユーザー名(またはご登録の氏名)
・購入コンテンツ名
・ご利用のスマホ又はPCの OSバージョン
 (例:iPhone X iOS13、Android 10、Windows10 など)
・ご利用のブラウザー
 (例:Google Crome、Firefox、Safari など)
・発生日時
・内容(具体的にできるだけ詳細にお知らせ下さい)
—————————————-

【スポーツマスター サポート窓口】
support◎sportsmaster.jp
(お手数ですが、◎を@に置き換えて送信して下さい)

(※サポート窓口から返信がない場合、受信拒否をされてないかご確認下さい。特にスマホの場合は受信拒否となっている場合が多く、連絡がつけられないことがございます)