スポーツマスターってホントに当たるの?

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

Q:予想家への質問ではなく、スポーツマスターへの質問です。
スポーツマスターは当たりますか? 的中情報は本当ですか? (S.Tさんほか)





A:ド直球なご質問をありがとうございます(笑)。この質問には編集部通信でお馴染みの本田がお答えします。
まず「当たるのか?」ということですが、当然当たります。が、もちろん不的中もあります。予想家さんによって配信するレース数が違うのですが、だいたい週に7〜9レースの配信があります。そのすべてのレースが的中することはごくごく稀にしかありませんし、すべて不的中となってしまうことも過去にはありました。
ただ、嘘は言いません。
的中情報は実際に配信、的中した結果を抜粋したものですし、むしろ掲載していない的中のほうが断然多いです(予想家さんによって掲載の条件が違うのですが、たとえば石橋さんは基本的に10万円以上の配当しか載せない取り決めです)。
また、配信の詳細は毎週更新の「編集部通信」でもお伝えしています。さすがにすべての予想家さんのすべての配信レースに触れるスペースはありませんが、G1など関心の高いレースには的中・不的中に関わらずできるだけスペースを割いてお伝えするようにしております。


ただ、同じようなご質問を何人かの方からいただきましたが、本当にお訊きになりたいのは、的中・不的中というよりも、スポーツマスターを信用していいのかどうかということではないのかなと。
いえ、以前にもお伝えしたかと思いますが、わたくし本田もいろんな予想会社、予想サイトで痛い目に遭っていまして(苦笑)、スポーツマスターに入る前には同じようなことを思っていましたので。


で、その点で言わせていただけば、スポーツマスターは間違いなく信用できます。
まず、それぞれの予想家さんの購読料以外にお金はかかりません(振込手数料はご負担ください)。
たとえば石橋さんの場合、1週間で3,500円+税、4週間で9,000円+税、これで1週間なら約9レース、4週間なら約36レース(海外の馬券発売時にはさらに増えます。また3日間開催の場合も購読料は変わりません)をすべてご覧いただけます。


また、それぞれの予想家が複数の違った見解(印、買い目)を出すことはあり得ません。どこか知らないサイトが「スポーツマスターは何種類か違うパターンの印、買い目を出している」と喧伝しているようですが、そのような事実は一切ございません。予想を扱う会社としてあまりにも当然のことなのでこれまで言及してきませんでしたが、そういう当然のこともわからない予想会社があるようなので、ここにはっきりと明言しておきます。


同様に、予想会社、サイトの常套手段でもある「他のコース(上のクラス)では当たっている」などということは一切ありません。
先にもお伝えしたように、購読料は明記しております。また違うパターンの買い目もありませんので、「他のコース(上のクラス)〜」も当然ございません。ちなみに上記の設定がある予想会社、わたくし本田の経験からまずお勧めしません。


最後に、このようなご質問をいただくということは、なんとか競馬で当てたいという思いがあるからだと思います。そのうえでスポーツマスターは大丈夫なのか?と。
過去の実績は的中実績や編集部通信でご確認いただくしかないのですが、ただ大事なのは過去に当たったかではなくこれから当たるかどうか。そして、その予想に納得できるかどうか。それぞれの予想家のスタイルがございますので、各予想家のサンプルページにどのような配信をしているのか、予想の内容を掲載しております(改めて見ますと取り上げているレースが古いですね・苦笑。近々更新します)。


奥田隆一郎の予想サンプル


石橋武の予想サンプル


棟広良隆の予想サンプル


参考にしていただければと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このコーナーでは、会員の皆様からいただいたご質問に、スポーツマスターに所属する予想家が実際にお答え致します。
予想法や買い方に関してわからないこと、予想への疑問など、随時受け付けております。ユーザー名、お名前を明記のうえ、下記メールアドレスへお送りください。
※本日は特別に、スポーツマスター事務局宛てにきた質問を選ばせていただいております。今後は上記アドレスへお願い致します。


shitsumon◎sportsmaster.jp
(迷惑メール防止のため、◎を@に置き換えて送信してください)


※いただいたご質問全てにお答えするわけではない点、ご了承ください。
※いただいたご質問はこのコーナーで公開する可能性がございます。お名前の公開をご希望されない場合は、その旨明記ください。
※本コーナーの更新は不定期となります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。