外国馬は? 穴馬の台頭は? 石橋武がジャパンCを解説。

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部・本田です。

今週は豪華メンバーが勢揃いのジャパンC!
海外からもディープインパクト最後の世代で英ダービー、愛ダービー、BCターフ、プリンスオブウェールズSなど、G1レースを6勝しているオーギュストロダン。
キングジョージ6世&クイーンエリザベスSでオーギュストロダンを下したゴリアット。
独ダービー、バーデン大賞を勝っているドイツ馬ファンタスティックムーンと、久々に海外の大物も参戦してきます。

また、迎え撃つ日本勢も今年のオークス、秋華賞を強い競馬で制したチェルヴィニア、前走天皇賞(秋)で鮮やかな差し切り勝ちを決めたダービー馬ドウデュースを筆頭にG1馬が7頭集結。さらにG1勝ちこそないものの、日本ダービー、愛チャンピオンSで3着に好走したシンエンペラーら、伏兵陣も多彩で、なんとも楽しみな、豪華メンバーによる一戦となります。

それだけに馬券的にはかなり難解なレースにはなりますが、そこはほら、この方にお話を聞いておけば大丈夫でしょう。
ということで、会員の皆様ご存知の通り、海外レースにもめっぽう強い石橋武さんをお迎えしております。
石橋さん、よろしくお願いします!


石橋 武(以下、石) よろしくお願いします。

Sportsmaster本田(以下、編) ジャパンCはかなり豪華な顔合わせとなりましたね。

石 豪華ですよね〜。海外からもトップクラスの馬が参戦してくるので、盛り上がってほしいですね。

編 ただ、そうなると馬券のほうが難しくなるわけで(笑)、今日は海外レースも得意な石橋さんにお越しいただいたわけですが。

石 と言いつつ、先週のマイルCSはその外国馬の◎チャリンを本命に推して外していますからね(苦笑)。あれはかなりショックでした。

編 ではその敗因を含めて、『気まぐれ重賞回顧』をここでお願いしてもいいですか?

石 わかりました。マイルCSは12.2 – 10.6 – 11.0 – 11.9 – 11.8 – 11.6 – 11.4 – 11.5というラップの推移ですから……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。