石橋、とくなががダービー的中! 奥田の安田記念見解もチェック!

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部・本田です。

競馬の世界ではダービーが1年の締めくくり。今週からは新馬戦も始まり、また新たな1年がスタートします。本年度もスポマスと一緒に競馬を他楽しんでいただけると嬉しいです。

さて、そのダービー、スポマスの予想家陣はどうだったのかと言いますと……、石橋さんととくながさんが見事に3連複を的中! やった〜! ダービーの馬券を獲ると気持ちいいものですね。
それぞれの馬券を振り返ってみますと、まずは石橋さんですが、人気馬の本命が◎ソールオリエンス(1人気)、穴馬の本命がハーツコンチェルト(6人気)という評価。
結果、本命馬のワンツーとはならずも、両本命が2、3着に好走して、1着には△タスティエーラ。3連複4,700円を的中しております。

それにしても◎ハーツコンチェルトには驚きましたね〜。わたくし本田的には青葉賞の2着で勝負付けは済んだと確信していたので、なぜダービーで本命?と思ったわけですが、すみません、浅はかでした(笑)。

それともうひとつ凄さを感じたのが3番人気のファントムシーフをばっさりとカットしていたこと。少しでも点数を減らすために、そしてご覧いただいている方のお役に立てるように、人気だから安易に印を回しておくのではなく、ちゃんと、入りませんよ、走りませんよと教えてくれるのは本当にありがたい。
正直、消し情報って予想家さんにとってはデメリットしかないんですよ。……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。