いよいよ日本ダービー! ダービー予想は石橋武にお任せあれ!

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部・本田です。

日・本・ダ・ー・ビ・ー!
今年も競馬の祭典・日本ダービーの季節がやって参りました!
皐月賞の1〜6着馬、ホープフルSの1・2着馬のほか、毎日杯、京都新聞杯、青葉賞の勝ち馬など、この世代のトップホースたちによる夢の競演。
今年はどんな熱戦が繰り広げられるのでしょうか。ワクワクドキドキだわ!

競馬ファンにとってはダービーと有馬記念さえ的中すれば、その年は勝ったと言っても許される大事な大事なレース。1年で最も冷静にかつ大胆に予想すべき勝負鞍ということで、今週の編集部通信には皆様お待ちかね、石橋武さんをお迎えして、たっぷりとダービーについてのお話を伺いたいと思います。
今週も最後までお付き合い下さい。

そのダービーの前に、ド派手なパフォーマンスで盛り上がったのがオークス。
我がスポマスもとくながさんをお迎えして、レースを楽しみにしておりましたが……なんですか、あのリバティアイランドの強さは!!
直線で追い出されるとあっという間に前を捉え、あとはゴールまで突き放す一方。結果、2着ハーパーに6馬身もの差をつける圧勝で春の2冠を制覇。
関係者の皆様、おめでとうございます。

そしてもうひとつ驚かされたのが単勝15番人気ドゥーラの3着激走。近走惨敗続きでしたが、大舞台で復活。先週の編集部通信でとくながさんが注目穴馬に挙げていたまんまの大激走でしたよね。
とくながさん自身は買い目を絞りすぎて惜しくも不的中だったんですが、それにも関わらずドゥーラの好走に御礼のメールを頂戴しました。ありがとうございます。
やっぱり血統ってすごいんだな〜と再認識させられた予想でした。やっぱりステイゴールドですよ、ステイゴールド(←にわか血統ファン。詳しくは先週の編集部通信をご覧下さい・笑)。
とくながさんは土曜日京都8Rの55万馬券、そして日曜日のフリーウェイSの336万馬券に肉薄。惜しくも的中とはなりませんでしたが、血統馬券、これまたすぐに大きいの獲りますよ。
とくながさんの予想から目を離さずにいて下さい。マジで。

そして高配当といえば、やっぱり石橋さん。
先週は、土曜日の朝武、京都4Rで3連単1万7,060円(40点)的中からスタートすると、新潟メインの大日岳特別で単勝8番人気の◎ダンツイノーバから3連複5,230円(25点)を的中。
続く平安Sはド人気決着でしたが、堅い馬券を見越して3連複は5点勝負。940円を的中。
そして東京メインのメイS。これは本当に石橋さんらしい狙いでしたね〜。
単勝7番人気◎サクラトゥジュールが1着、人気馬の本命◎エピファニー(3人気)が3着に好走し、2着には4番人気の△マテンロウスカイ。結果、3連単8万1,410円、3連複9,060円を的中!
相変わらずいいところを獲りますよね〜、石橋さん。

石橋 武(以下、石) ありがとうございます。……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。