好調・奥田がNHKマイルCの注目馬を発表! 石橋は猛省中……

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部・本田です。

先週は会員の皆様も、わたくし本田も楽しみにしていた天皇賞(春)が行われましたが、期待の石橋さんは人気馬の本命◎アスクビクターモア、穴馬の本命◎ディープモンスターで攻めましたが、残念ながら不的中。
誠に申し訳ございませんでした。

結果、石橋さんが懸念していた前がかりのハイペースになってしまいましたね。
さすがに「ちょっとあのペースはないよな〜」とレースを観ながら思われた方も多かったとは思いますが、それでも的中した方はいらっしゃるわけで、これは大いに反省すべき点です。
石橋さんも「そっちの(ハイペースの)可能性に賭ける手はありましたが、結果的に言えば、攻め切れず守りに入ってしまったということになりますね。枠順を見た時にハイペースはあるなと直感したほうにベットするべきだったか……。予想に後悔はないですけど、猛省です」との弁。

たしかにそうなんですけどねぇ。
こればっかりは難しいよな〜。でも不的中は事実ですから、きっちりと巻き返してもらいましょう。
ちなみに石橋さんによる天皇賞(春)の分析は『勝負予想! 二頭流指南』のページで水曜日から公開しています(※木曜日はかしわ記念の勝負予想が掲載されていますので、「きまぐれ重賞回顧」は金曜日朝から夜まで改めて掲載されます)。

ただ朝武の朝イチ好配当的中や、ブリリアントSなんかもそうでしたけど、ふた桁人気の本命馬による惜しいレースもありましたので、またあっさりと巻き返してくるんだろうなと。今月は得意のダービーもありますので、石橋さんの予想から目を離さないようにご注意下さい。

また、とくながさんも“朝トク”からナイスな情報が上がったり、あとは馬連3点的中、3連単のスマッシュヒットなど見せ場はたっぷり。先週は大きい配当がなかったので地味な印象ですが(←失礼・笑。ブリリアントSで△サクラアリュールが3着だったらな〜)、ちょっとこれは!と思わせる配信内容もあり、近々高配当的中の雰囲気が。とくながさんの血統予想、要チェックです!

そしてもうひとり注目なのが、本日お迎えする奥田隆一郎さん。
奥田さんって、得に東京芝コースが得意な印象ありません?
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。