さあ、京都の春天だ! もちろん石橋登場で注目穴馬大公開!

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部・本田です。

さあ、待ちに待った京都が遂に開幕しました!
そして開催2週目となる今週末は、春の大一番・天皇賞(春)が行われます!
新装・京都の春天はどのようなレースになるのか、今週の編集部通信では春天のマイスター・石橋武さんをお迎えして、レースのポイント、そして注目すべき穴馬についてたっぷりとお話を伺って参ります。
今週も最後までお付き合い下さい。

石橋さんをお呼びするまえに、まずは先週の結果から。
土曜日は全体的に堅い傾向でしたね。
そんななか、奥田さんと織本さんが東京メインのオアシスSで3連単4,170円、3連複1,690円を的中。

そして明けて日曜日は奥田さんが大活躍。鎌倉Sで3連単3万7,040円、3連複6,410円を的中すると、新装・京都初の重賞マイラーズCを○シュネルマイスター(1人気)→☆ガイアフォース(4人気)→◎ソウルラッシュ(3人気)で決めて、3連単7,370円、3連複1,420円を的中。
配当は堅かったものの、こういうのは縁起もの。京都で幸先の良いスタートを切ってくれました。
さらに東京最終でも3連複8,380円の好配当をゲットで、開幕週からいい仕事をしてくれました。

一方、日曜日のもうひとつの重賞フローラSは織本さんがゲット!
◎ゴールデンハインド(7人気)→○ソーダズリング(1人気)→×ブライトジュエリー(4人気)と、本命・対抗のワンツーからの本線サイドの的中。
推奨買い目通りに買えば馬連26.0倍を1,100円、3連単591.2倍を100円的中で、1万円の投資が計8万7,720円の払い戻し。ズバリでしたね。
一時期は馬連主体の買い目だった織本さんですが、ここにきて馬連と3連単の合わせ技。今度、編集部通信にいらした時にその真意を聞いてみましょう。

あ、そうだ。それととくながさんの“朝トク”について詳しく聞きたいという問い合わせが来ていたんでした。
“朝トク”はとくながさんの勝負予想内で公開している情報で、午前中のレースとか、勝負予想にはできなかったけど面白いレースなんかを1日数レース紹介してもらっています。
勝負予想のおまけ的な意味合いですね。
たとえば先週を例にすると、こんな感じでした。
土曜日の京都2Rですね。

「12 サクセスハチハチ
本編の見解にも書いたように、きめの粗い砂でアメリカ血統が優勢。サクセツハチハチの父パイロはパワー馬場にも対応でき、外枠も好材料。相手は1、6、8。」

結果は1→12→8で決まって、馬連1,120円、3連複3,170円、3連単2万3,070円。こんなお得情報となっております。
本編の勝負予想と合わせてご期待下さい。

さて、ここからは石橋さんにご登場いただきましょう。

Sportsmaster本田(以下、編) 石橋さんもフローラSは◎ゴールデンハインドが本命でしたよね?……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。