とくなが将一のG1コース血統攻略[大阪杯編]

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

このコーナーでは今週末に行われるG1大阪杯において、どのような血統に注目すべきかを、血統予想家とくなが将一さんに解説していただきます。
会員の皆様の馬券の参考にしていただければ幸いです。
 
 

◆大阪杯 阪神芝2000m


阪神芝2000mは内回りコースを使用。内回りコースや小回りコースでは瞬発力、直線でのトップスピードに秀でた主流血統(ディープインパクト系やキングマンボ系など、ざっくり言うと種牡馬ランキング上位の血統。日本ダービーなど根幹距離のG1を多く制している血統)よりも、スプリント力や持続力に秀でた血統のほうが走りやすい傾向にあるが、大阪杯はG1ということもあって、とにかく主流血統が走りやすい。

なかでも注目は……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。