石橋さん、買い目点数を減らしすぎている気がするのですが……

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

Q:石橋さんに質問です。石橋さんがスポーツマスターでデビューしてからずっと購読し続けている者です。ここ数年、特に最近感じるのですが、勝負予想の買い目点数を減らしすぎている気がします。従来通りに買えば当たっているレースもあるのに、もったいない気がするのですが……。(K.Hさん)
 
 

A:ご質問ありがとうございます。たしかに点数を絞りすぎて不的中になってしまったレースはありますね。これについては石橋氏ご本人にご回答いただきました。
 
 
石橋武です。長くご購読いただきありがとうございます。買い目点数についてのご質問ですね。
以前よりも買い目点数を減らしているのではないかということですが、はい、これは意識的に減らしております。
当初は3連単84点、3連複36点のフォーメーションを基本の形にしていましたが、今は3連単60点、3連複25点が基本形となっており、さらに点数を削るレースは3連単40点、24点、12点、海外や地方交流重賞などは6点、4点というレースも増えてきました。
 
これはトリガミのレースを減らすというのは当たり前ですが、点数を減らせば減らすほど勝負しやすくなるだろうという点、そして皆様が予想した馬も馬券に取り入れやすくなるだろうという点を考えてのことです。
競馬予想において難しいのは……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。