とくなが将一登場! 札幌開催と中京記念のポイントをチェック!

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部・本田です。

札幌開催、始まるよ〜!
ということで、今週からは札幌開催が開幕し、福島と小倉が最終週を迎える開催となります。まあ、小倉は2週間休んでまたすぐに始まるんですが。変則開催、わかりづらいわ(笑)。

さてさて、先週は石橋さん期待の函館2歳S、そして大荒れ重賞・函館記念が行われたわけですが、これがアホほど難しかったですね〜(苦笑)。どちらも中途半端な人気での決着だっただけに、大荒れよりも余計に難しかった感がありますね。
その原因はなんといっても天気……というか馬場。
石橋さんの朝武は土日で6鞍配信、すべてのレースで本命馬が馬券に絡み、うち4レースで3連複が的中しているんですが、早いレースは堅かったんですよ。もう、マジで。
石橋さんは「レース選びを失敗したわけではないけど、結果的にどのレースも人気馬に走られてしまった。ということはレース選びを失敗しているのか」と反省の弁でした。いや、反省って。たしかに堅かったですけど、4レース的中ですから(笑)。

このように午前中は堅かったんですけど、一転して午後は馬券的にかなり難しいレースが続くという……。馬場を使い込んでいくうちに傾向が変わってしまったのもあるでしょうし、降ると思った福島が降らずに、それほど降らないとみていた函館が土砂降りという天気の読みの難しさもありました。
石橋さんはよく天気予報も馬券予想のうちと仰っていますけど、さすがに先週は厳しかったですね。
とは言っても、まだ7月半ば。石橋さん得意の夏はまだまだ終わりませんよ〜。
函館芝1200mと同様、札幌芝1200mも高配当の狩り場ですので、引き続きご注目下さい。函館もそうでしたけど、開幕週でいきなりドン!と高配当的中のパターン、ありますからね。

そしてもう一人注目を集めているのが血統予想家のとくなが将一さん。
「予想家に訊いてみよう!」で公開中の血統講座が大好評で、それにつれて勝負予想の購読者がうなぎ登り。さすが土用の丑の日、近し(笑)。
いや、ホント冗談抜きで人気なんですよね。
その人気の秘訣は3連単の高配当的中もさることながら、少点数の馬連から始めてもすぐに軍資金が貯められること。……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。