編集部通信 6月5日号 〜今週はダービー的中の織本登場!の巻〜

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部・本田です。

ダービーも終わったところで、……コントレイル、強かったですね〜。またこういう馬が海外ではなく(コロナの影響も少なからずあるでしょうけれど)、菊花賞路線に向かうと明言したのも、競馬を盛り上げる意味でも良かったなと思います。その結果、菊花賞の馬券が堅くなるのか、荒れるのかはさておき。
ただ、石橋さん曰く(ダービー前には解消したとはいえ)コントレイルに距離不安はあるでしょうし、そもそも石橋さん、ヴァルコスを菊花賞候補と言っていましたしね。

それに、馬券もなんでも荒れればいいというわけでもないですし。
いや、もちろん配当がついてくれることに越したことはないんですけど、今年のダービーのように誰が見ても強い馬が勝って、その強さに感動するレースも競馬のひとつの魅力なわけです。
そういう意味で、今年のダービーは見応えもあって、素晴らしかったなと思う今日この頃です。

というわけで、そのダービーを含め、先週の結果をさくっと振り返っておきましょう。
まずは土曜日。
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。