編集部通信 3月6日号 〜石橋本人による配信全レース振り返り!の巻〜

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部・本田です。

先週に引き続き、今週末も無観客競馬ということで、現場派の方々には残念なところでしょうが、レースが行われるだけでも良しとしなければですよね。
関係者のみなさま、頑張ってください。
ただ、今週末は無観客ながら盛り上がる週末になりそうです。なにしろ、春のクラシックにむけたトライアルが始まりますからね。土曜日は桜花賞トライアルのチューリップ賞。そして日曜日には皐月賞トライアルの弥生賞ディープインパクト記念。
あと、クラシックトライアルではありませんが、高松宮記念への優先出走権が与えられるオーシャンSも土曜日に行われます。
ディープインパクト記念は例年のごとく少頭数になりましたが、好メンバーが揃って見応え十分のレースになりそうですし、
チューリップ賞は穴っぽい香りが漂ってきますよね。
そしてオーシャンSは石橋さんが得意とする中山芝1200m。果たしてどんな結論が出されるのか楽しみなところです。

さて、その石橋さんですが、本来は編集部通信にお呼びしてクラシックの展望などお聞きしようと思ったわけなんですね。先週、素晴らしい予想もありましたし。
そうしたら、春に新刊を出されるとのことで今が原稿執筆の佳境。残念ながらお越しいただくことができませんでした。……が! 先週のその素晴らしい予想・ブラッドストーンSについて一言伺おうとしたところ、「良かったレースだけ取り上げていただくのは忍びないので、全レースの回顧を送ります」とのこと。さすが石橋さん、正直者です。
ほんとダメダメなレースもありましたのが(←コラ)、それも含め、土日の9レースのすべての単勝指名馬と石橋さんのコメントをご紹介します。……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。