編集部通信 12月26日号 〜今週末はアノ人の勢いに賭けろ!の巻〜

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部の本田です。

さあ、今年の競馬もいよいよラスト1週。
残す中央G1はホープフルS1鞍となりました。
というわけで、先週は有馬記念が行われ、ダントツの1番人気アーモンドアイがまさかの大敗など、難しいレースが多かったですね。
その有馬記念で◎リスグラシューを本命に馬連2,990円、馬単6,130円、3連複10,750円を的中したのが棟広さん。
あえて△アーモンドアイを軽視し、考え抜かれた買い目での的中でした。いや〜、お見事。

またそんな難しいレースが続くなか、気を吐いていたのが石橋さん。いや、石橋さんに聞いたら『「単勝二頭流」としてはダメでしょ』とか言いそうなんですが、なかなか厳しい3連複の的中を連発。
土曜日のクリスマスローズSで3連複9,740円、日曜日のノエル賞の3連複10,440円などありましたが、なかでも石橋さんらしかったのが阪神C。
石橋さんが本命に推したのはなんと単勝10番人気の◎メイショウショウブ。ラクに先行すると直線入り口では手応え良く先頭に。そのまま押し切らんかというところをダントツ人気の△グランアレグリア、ついで△フィアーノロマーノにかわされてしまい惜しくも3着。ただ、10番人気◎メイショウショウブの激走のおかげもあって、3連複は12,060円の好配当。
これはね〜、この馬券が当たったことよりも、◎メイショウショウブを本命に推したこと。これを素直に評価したい。

1400mといえば、石橋さんが得意とする(石橋さんの言葉を借りるなら)「クセの強い距離」なんですけど、やはりというかさすがというか、見解からしてお見事でした。それがこちら……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。