編集部通信 12月20日号 〜石橋登場、有馬記念はコレだ!の巻〜

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部の本田です。

さあ、いよいよ今週は暮れの大一番・有馬記念が行われます!
そして、この時期は餅つき競馬の別名があるように、年末特有の出走ラッシュ。先週も大荒れの競馬が続きましたし、今週末も例年通りに高配当続出となるでしょう。
ホント、毎年この時期が楽しみでしょうがない(笑)。
で、年末年始と言えば石橋さん。
有馬記念の的中実績もさることながら、とにかく年末のラスト2週、そして年始からの2週はとにかく高配当的中が多い。
ちょっと遡って2014年、ホープフルSで34万馬券を獲ったあとに、ファイナルSで9万馬券的中とか、ファイナルSではほかにも12万馬券的中もあったようなだし、年明けも金杯とか、あとフェアリーSの48万馬券的中とか、まあ、とにかくこの時期の高配当的中が多い。
やはり得意とする中山開催が続くというのが大きいんでしょうね、石橋さん?

石橋 武(以下、石) たしかに中山というのは大きいですね。得意とかそういうことではなくて、枠順とか馬場とか、特徴がありすぎて、絞り込みが簡単なんですよ。適性の差がはっきり出やすいというか。……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。