編集部通信 11月21日号 〜石橋、ジャパンCを大いに語る。の巻〜

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部の本田です。

秋のG1戦線も折り返しを迎え、年末の有馬記念に向けて大いに盛り上がっていますね〜。
そんななか、我がスポーツマスターもG1は大盛り上がりで、その立役者はなんと言っても奥田隆一郎氏。秋の緒戦スプリンターズSからエリザベス女王杯までG1レースを5連続的中。そして先週は6戦連続的中がかかるマイルCSが行われたわけですが、これがもうホントに見事で。
結論から言ってしまうと、奥田さんが本命に推したのは◎ペルシアンナイト。そして対抗に○ダノンプレミアム、単穴に▲インディチャンプ。
そうなんです。結果、▲インディチャンプ(3人気)→○ダノンプレミアム(1人気2着)→◎ペルシアンナイト(6人気3着)の印上位3頭、大本線で3連単16,580円、3連複3,200円を的中。
これで、6戦連続的中ですよ。マジすごい。
土曜日にも京都8レースを完璧に的中、さらに伊勢佐木特別、アンドロメダSでも3連複を的中しているだけに、マイルCSで勝負しやすかったという方も多かったようです。

そして相変わらずの的中ぶりを見せたのが織本さん。3コーナー通過1位、上がり1位にこだわる展開予想ですっかりお馴染みとなりましたが、先週も的中ラッシュ。土曜日には京都8R、フルーツラインC、アンドロメダSで、3連複、馬連を的中。
日曜日にも東京8Rの3連単3万5,070円(3連複6,020円、馬連4,130円)を皮切りに晩秋Sと西陣Sの馬連も的中。好配当的中が目白押し。的中の多さは魅力的ですよね〜。

そして石橋さん。石橋さんも的中あり、惜しいレースありで、土曜日はフルーツラインCで3連単2万5,610円(3連複5,070円)を完璧に的中。やはりクセの強いコースでの的中率はハンパない。
アンドロメダSの3連複的中もありましたけど、まあ、これは堅いので省略(笑)。続く日曜日、惜しかったのが霜月Sで◎ミッキーワイルド(1人気1着)は当然として、△スマートアヴァロン(11人気2着)もきっちり押さえているんですよね。3着抜けが惜しすぎる。
ただ、その後も福島最終で3連複4万8,970円を的中。さらに京都最終の西陣Sでは、穴馬の本命◎ハニージェイド(8人気)、人気馬の本命◎グロワールシチー(3人気)のワンツー決着(こちらも惜しくも3着抜け。3連単45万円が〜……)。
クセの強いコースでの的中率ハンパない×2。
ねえ、石橋さん?……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。