あの天皇賞(春)まであと10日! 石橋コメントをチェック!

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

早くも桜花賞、皐月賞と牡牝ともにクラシック第一弾が終わり、今週末からは東京・京都へ開催替わり。となれば、この人の出番でしょう。はい、石橋武さんの季節ですね。

先日発売された最新刊『単勝二頭流 「この馬が激走する!」を見極める7つの条件』のなかでも触れられていますが、石橋のデビューのきっかけとなったのが一昨年の天皇賞(春)。そう、ご存じ◎ビートブラック(14人気1着)の大激走で3連単145万馬券大的中となったレースです(本人は3着はジャガーメイルのほうが……らしいですが、145万馬券で安めを引いたと嘆くこの人はちょっとおかしい)。

そんな石橋さんの代名詞とも言える天皇賞(春)が、いよいよ来週末に迫ってきました。実は石橋さんからこれに関して早くもコメントが出ているんです。
詳しくは明日(24日)の「編集部通信」で公開される独占対談に譲りますが、さわりだけ紹介しておきますと「ゴールドシップは京都が合わないというのは言い続けてきたこと。今回もその見解は変わらない。キズナもこの舞台は合わないと思っています」とのこと。
仮に人気の2頭が揃って飛ぶとなると……。一昨年の再現が見られるかもしれません。

さらに春天の後に続くのがNHKマイルC、オークス、日本ダービーへの道。昨年はNHKマイルCで◎マイネルホウオウ(10人気)で単勝大穴的中(3,430円)。オークスで3連複的中(15,610円)。日本ダービーでは3連単までパーフェクト的中(54,950円)と、度肝を抜く予想で無類の勝負強さを発揮した石橋さんだけに、今年も期待度マックス。
特に日本ダービー路線では青葉賞の◎ヒラボクディープ(7人気1着)、京都新聞杯の3連単的中(52,030円)と、トライアルでも凄まじい強さを発揮。本番だけではなく、こちらも見逃せません。

今週末からの新開催、ぜひご期待下さい!

無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。