先週12万馬券をダブル的中! とくなが将一の登場だ〜!

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部・本田です。

突然ですが、今週の編集部通信は豪華版でいきます。
なにが豪華かって、本日は血統予想家のとくながさん、そして明日金曜日はみんな大好き石橋さんをお迎えしてお送りすることになったんです!

これ、なぜかといえばわたくし本田が日にちを間違えてダブルブッキングしてしまったからなんですが(苦笑)、まあ、それもありかということで、お二人には先週の結果を振り返っていただきつつ、好メンバーが集まった東京新聞杯の注目穴馬についてもお話をうかがっていきます。
明日の石橋さんに関しては、朝武、午後武とも、なぜ外れたのか、なぜ当たったのかをご自身で解説していただく好評企画「全レース振り返り」を行なっていただきます。
先週の結果に腹が立っているという方も、まあ良かったじゃんという方もぜひご覧下さい。

ということで、本日はとくながさんにご登場いただきます。よろしくお願いします。

とくなが(以下、と) よろしくお願いします。お呼びいただき、ありがとうございます。

Sportsmaster本田(以下、編) まず先週の競馬を振り返っていただいきたいんですが、土曜日は厳しい結果となってしまいましたね。

と 申し訳ありません。実力不足でした。

編 敗因はなんだったんでしょう?

と 展開、馬場が噛み合ってなかったというのがすべてなんですけど、特に穴馬に関して適性ずれがあったかなと思います。やっぱり馬場が読めていないと、展開も狂いますし、見当はずれの馬を推しちゃっていますね。

編 それを修正したから日曜日の予想の精度がグンと上がったのか。

と 土曜日にどんな馬場なのか見られますからね。それは大きいと思います。特に今は小倉芝1200mを狙っているんですけど、小倉は雨の影響もあって想定以上のパワーを要する馬場になっていまして。あれは見てみないとちょっと難しい馬場でしたね。

編 そう、小倉芝1200mを狙っているなと思ったんですよ。配信も多いですし。

と 高配当を狙っていく予想家さんで、今の小倉を狙わない人はいないんじゃないでしょうか(笑)。馬場さえ読めれば適性を掴むのはさほど難しくはないと思いますし。

編 まさにそれを有言実行に移したのが、日曜日の巌流島S(小倉芝1200m)でした。……
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。