編集部通信 12月24日号 〜石橋、全レース振り返りと有馬予想!の巻〜

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部・本田です。

さあ皆さん、いよいよ今年最後の大勝負ウィークがやって参りましたよ〜!
土曜日にホープフルS、そして日曜日に有馬記念!
もうおじさん、ワクワクソワソワですわ。……誰がおじさんじゃい!
などと、わたくし本田もソワソワ中のソワソワです。テンション、おかしくなってます(笑)。

そんななか、今週は先週に引き続き石橋さんにお越しいただいて、有馬記念の注目穴馬について大いに語っていただきます。先週の朝日杯FSでもここでグレナディアーズの名前を挙げていただいていますので、注目されている方も多いことでしょう。
ということで、さっそく石橋さんにご登場いただきましょう。

Sportsmaster本田(以下、編) 石橋さん、よろしくお願いします。

石橋 武(以下、石) すみません、なんか2週連続でお呼びいただいてしまって。

編 いや、読者の方からのリクエストがいちばん多かったので。有馬記念の注目穴馬、楽しみにされている方が多いんですよ。

石 そう言っていただけるとありがたいですけど。

編 ではさっそくですが、有馬記念のお話……の前に、石橋さん恒例、先週の全レース振り返り〜!

石 え、えっ!? それまたやるんですか? そもそも、それ誰得なんですかね。

編 購読者の皆さん得です(笑)。結構というか、かなり好評なんですよ。はい、お時間もないのでさっさと始めましょう。

石 始めるもなにも、聞いてないからなんの準備もしてないですよ。

編 男のくせにぐちゃぐちゃうるさいですねぇ。

石 は? 目の前に性差別主義者がいるんですけど。

編 いきなりのジェンダー論(笑)。冗談です、すみません。大丈夫です。石橋さんは各レースについて一言だけ話してくださればいいので。

石 まだじっくり見直してないんですよね〜。まあ、いいか。やるならとっとと始めましょう。

編 さすが男らしい!

石 目の前に性差別主……

編 はいはい、いきますよ。まず土曜日、最初のレースは中山ダ1800mの仲冬S。人気馬の本命は◎シェダル(5人気)、穴馬の本命は◎メイショウダジン(6人気)でした。本命から伏兵馬狙いでしたね。
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。