編集部通信 4月4日号 〜石橋、この見解はスゴイわ。の巻〜

[is_user_logged_out] ログインして下さい[/is_user_logged_out]

皆さん、こんにちは。
Sportsmaster編集部の本田です。

さあ、皆さん! いよいよ2019年のクラシックがスタートしますよ〜。第一弾は桜花賞! 好メンバーが揃って、見応えのあるレースになりそうです。馬券はもちろん、各馬がどんなレースを見せてくれるのか、レース内容もかなり楽しみ。
ただ、難しそうですけどね(笑)。
スポーツマスターの予想家たちは、どんな予想を見せてくれるのか、興味津々です。
で、かなり期待しているのが石橋さん。

えこひいきじゃないかって? 違います。だって先週の予想見ました? そう、なかでもダービー卿CT。
石橋さんの本命は人気馬が◎フィアーノロマーノ(2人気1着)。そして穴馬のほうが◎マイスタイル(7人気3着)。
そう、もちろん3連単59,280円(3連複13,120円)、◎フィアーノロマーノの単勝も的中しているんですけど、私が期待している理由がその見解。マジ完璧すぎるんですよ。
ご覧いただきましょう。

「◎マイスタイルは折り合いに難があり、中距離だとガツンとハミを取って行ってしまうタイプだった。ゆえにハイペースで自滅という競馬も多かったのだが、2走前にマイルを使うと、スローの番手でも活きたがる素振りも見せずに2着に好走。前走はおそらくハイペースを見込んだジョッキーの作戦が裏目に出た形だったのだろうが、あえて中団からの競馬を試みて、多少力んではいたものの以前のように掛かることもなく追走できていた。着順こそ10着だったが、最後はまともに追わずにいてそれでも勝ち馬とは0.6差。今回に繫がる競馬ができていた。今回は不利とされる中山マイルの外枠を引いたが、ここ2走の競馬のように前に馬を置いてもかからない今なら…
無料会員登録のみで続きをご覧いただけます


会員でない方には途中までの表示となっております。
無料会員登録していただくと無料コーナーを全て読むことができます。
無料会員登録はこちらから


過去の「編集部通信」の一覧はこちら
過去の「予想家に訊いてみよう!」の一覧はこちら


有料コンテンツを購入する場合も無料会員登録をしていただき
マイページからコンテンツを購入して下さい。